株式会社ライフサポートNEO

佐賀県神埼市神埼町鶴1321 TEL:0952-53-8887 FAX:0952-53-8887
 

【平成27年度認知症介護実践リーダー研修】にて発表しました!

12月16日(水)、ハーモニーライフきぼう原古賀センターの江口裕太施設長が認知症介護実践リーダー研修にて発表を行いました。

この研修は、佐賀県が主催する認知症介護実践者研修で、『実践者研修』(年3回、好評のため第4回開催予定)、さらにステップアップした『実践リーダー研修』(年1回)が行われます。

今回、江口施設長はこの『実践リーダー研修』にて発表を行いました。

この『実践リーダー研修』は、『実践者研修』で得られた基本的知識をさらに深め、施設・事業所において、ケアチームを効果的・効率的に機能させる能力を有した指導者(チームリーダー)を養成する目的で行われます。

今年度の実践リーダー研修は10月27日~12月16日の34日間で21名が発表を行い、江口施設長は最終日に発表しました。

題目は『私たちのケアを振り返り、より良い環境に向けて』

ライフサポートNEOの経営理念に基づき、施設にて実際に行った取組内容を現状~結果、課題までを発表し、社員一人一人が自覚を持って取り組むための指導者の在り方について、自身の考えを伝えました。

pagetop