株式会社ライフサポートNEO

佐賀県神埼市神埼町鶴1321 TEL:0952-53-8887 FAX:0952-53-8887
 

【セブンイレブン訪問販売】を取材しました!

有料老人ホームハーモニーライフきぼう神埼センターでは、週に1回(毎週水曜日)にセブンイレブン訪問販売が行われています。
この訪問販売はセブンイレブンの店員さんが佐賀川久保店から移動販売車で来られ、苑内のホールにて食料品を販売されます。

利用者様が毎週楽しみにしている移動販売。
今日はその模様をお届けします。


午後4時

ハーモニーライフきぼう神埼センターに

セブンあんしんお届け便

が到着しました。


早速定員さんが荷物を運びます。

「セブンが来ましたよ~」

職員の声掛けで
デイサービスでくつろがれていた利用者様が続々とホールへ移動されます。

いそいそと移動される利用者様を見ると、皆さんがとても楽しみにされている様子が伺えます。

ホールに集まって頂き、販売が始まりました。



ご自分で直接商品を見て選ばれる方、ご希望の商品を代わりに職員がお伺いして購入される方など、売り場はとても賑やかです。

販売されている商品にはカップ麺、乾物、菓子パン・調理パン、ジュース、お菓子類、デザート類、惣菜類・・・、数えきれないほどの食料品があります。
どれも美味しそうに綺麗に陳列されていて、利用者様は嬉しそうなお顔で選んでいらっしゃいました。

「こりゃ何ね?」 「何やろかね」

こんな会話をされているのでしょうか。

職員はお買い物の介助や、まだお部屋にいらっしゃっる利用者様にお声がけしたり、訪問販売の間は大忙しです。

訪問販売もそろそろ終了です。

お買い物袋を2つも下げてお部屋に戻られる利用者様。

とても満足されたようですね。

今回は有料老人ホームハーモニーライフきぼう神埼センターのセブンイレブン訪問販売の様子をお届けしました。
ちょうどこの時間に来られていたご利用者様のご家族の方から、

「こうやって来て頂くと、とっても助かりますね」

こんな声を頂きました。

ご利用者様の生活に根付いた訪問販売

今回取材した毎週水曜日のセブンイレブンの訪問販売と、
実はその他にも、毎週金曜日に八百屋さんの訪問販売があります。
こちらでは新鮮なお野菜や果物が並びます。どちらも利用者様に大人気です。

これからも毎週水曜日と金曜日の訪問販売を楽しみにしてくださいね。

pagetop