株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510
 

【三社参り】に行ってきました!

1月13日(水)デイサービスセンターよりあい兵庫では、「三社参り」を開催いたしました。

お参りした神社は「八幡神社」、「護国神社」、「伊勢神社」です。


今回8名の利用者様にお参りして頂きました。

移動は4人乗り介護専用車両3台です。

この日は朝からとても寒い日でしたが、
寒さを吹き飛ばすためにも元気を出してお参りしましょう!!

さて、まずは八幡神社


佐賀市白山にある八幡神社(龍造寺八幡宮)です。

佐賀開府の鎮守の神で、鎌倉鶴岡八幡宮の分霊を祀っています。

まずはこちらでお参りをしました。


とても寒い中でしたが、

皆さん福を呼ぶような良い笑顔です!


そして次は護国神社


佐賀市川原にある護国神社です。

鍋島直大公が、国家のため身をささげた藩士の忠節に報いようと、明治元年に建てた招魂社です。


風が冷たく、かなり寒くなってきたため、
利用者様の体調に配慮し、

ここでは車内からの参拝をさせて頂きました。

大丈夫です!!
車内からでも祈りはきっと届いています!!

そして最後に伊勢神社


佐賀市伊勢町にある伊勢神社です。

日本で唯一、伊勢大神宮より破格の恩恵を受け、分霊を勧請することのできたお社です。


こちらは、ご希望された利用者様に代表として参拝して頂きました。

代表のご利用者様には、皆様の分までしっかり祈願して頂きました。


とても寒い日でしたが、一年の祈願を行うせっかくの初詣は
できれば利用者様に三社参りをして頂きたい!!
そんな職員の願いが届き、無事に皆様に三社参りをして頂くことができました。

これできっと皆様にとって幸多き一年になることでしょう。

今年もよりあい兵庫は利用者様の幸せのために、元気いっぱいがんばります!!
pagetop