株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510
 

【鯉コクツアー】を開催しました!

2月15日(月)に有料老人ホームハーモニーライフきぼう原古賀センターでは
鯉コクツアー
を開催しました。
ちなみに、小規模多機能型居宅介護きぼう原古賀センターでは、16日(火)、17(水)の2日間、鯉コクツアーを開催しました。

この時期が旬の鯉料理。
さてツアーの舞台は佐賀県小城市の「鯉しげ」
名水100選の清水の自然水の生け簀で、さらに温度管理にこだわり最高の状態に仕上げられた鯉を堪能できるお店です。

ここまでの送迎は「鯉しげ」の送迎バスを利用させて頂き、原古賀センターから約1時間で「鯉しげ」に到着しました。

皆さんドキドキしながら鯉料理を待ちます。

こちらの利用者様は職員お手製の鯉グッズで鯉コクツアーに参加されていました。
大好きな鯉料理、楽しみにされているのが伝わりますね。

いよいよ配膳されてきました!鯉のアライです!!ボリュームがすごいです!

しかも、今回は店主のご厚意で、珍しい鯉のお刺身がサービスされています!!
鯉のアライ、鯉コク、ご飯、お漬物・・・、鯉コクは卵がたっぷり入って美味しそうです!


皆さんおしゃべりする時間も惜しいほどに、一気に召し上がっていらっしゃいました。
その上、ご飯も鯉コクも何度もお替わりされる利用者様も!
「鯉しげ」の鯉料理はとても美味しかったようですね。

皆さん満足されたところで、次はデザートがきました。

「鯉しげ」サービスの特製プリンと、清水のおいしい水で炒れたコーヒーです。

こちらも皆さんペロリと完食。

さて、食後のちょっとしたレクレーションで、皆さんにチョコおみくじを引いて頂きました。
お一人お一人引いて読み上げ、なかなか当たっている内容に笑みがこぼれていました。



職員も運試しに引きました!
それぞれ納得の内容だったようです。

中のチョコも美味しく頂きました。

この日は小雪のちらつく寒い一日でしたが、鯉料理を食べて皆さん元気いっぱいになられたようです。

また次回イベントもどうぞお楽しみに!!
pagetop