株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510
 

【セブンイレブンの訪問販売】を開催しました!



3月11日(金)に有料老人ホームハーモニーライフきぼう原古賀はセブンイレブンの訪問販売を開催しました。
予定の時間になると利用者様も心なしかそわそわされている様子。ときより男性の利用者様がスタッフに「まだこらっさんとや」と催促。「今日はほんと遅かねー」と女性スタッフ。すると約20分遅れでセブンイレブンの訪問車が到着しました。




 急いで施設内で商品を並べ販売開始。待ちわびた利用者様が商品の選びに。「プリンはどこにあっと?」「バナナは?」と商品を物色する皆様。その傍らで、財布から必死になってお金を取り出し料金を払おうとする利用者様。またその横では「バナナは?」とバナナが売り切れで残念そうにしていらっしゃる方も。

 しばらくして別の仕事を済ませた女性スタッフがくると、「あーっ、今日は初めておうた(会った)ね」と、そのスタッフに抱き着く女性の利用者様。スタッフも「うん、ほんとね」と満面の笑み。しばらくすると車いすの利用者様にすーっと歩み寄り、「足ば出したかとでしょ」と車いすの足乗せに乗った足をそっと出してやりました。すると利用者様もにっこり。どうやら足先で車いすを動かして、商品が乗ったテーブルに近づきたいご様子でした。
 かゆいところに目が届く(?)この「神対応」。介護士のプロ意識に感心させられました。(ちなみに私はまったく気づきませんでした)

 お身体の自由が利かない利用者様にとって訪問販売は大好評だそうで、毎月2回開いているそうです。
 中には取材班をセブンイレブンのスタッフと思われたみたいで、次はスティックコーヒーを持ってくるようリクエストされました。
 ちなみにステッィクコーヒーは本物の店員さんにしつこくリクエストしときました。
pagetop