株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510
 

【お花見ドライブ】を開催しました!

4月1日(金)・2日(土)に小規模多機能きぼう神埼センターではお花見ドライブを開催しました。
■終始ごきげんのお花見ドライブ
 お花見ドライブは2日間かけて行いました。宝光禅寺の庭さくらを見学し、高取公園に向かいました。その道のりは沿道に桜の花が咲き乱る「桜のトンネル」でした。普段はスピードを上げて通るトラックも、見とれるようにゆっくりと私たちの前方を走っていました。
高取山で休憩し、今度は仁比山公園で桜を楽しみます。沿道の桜を眺めながら、利用者様は「きれいかねー」としきりに感激されていました。

■次はどこに。催促される利用者様
 仁比山公園の駐車場につきました。ここから見る桜は格別で、利用者様は「ここからは上から桜ば見らるっけん、良かーっ」と、眼下に広がる桜の花は格別でした。すると、ある利用者様はしきりに「桜切る馬鹿。梅切らぬ馬鹿」と話しかけられました。選定することで見栄えをよくすることができる梅と違い、桜は切り口から腐れやすいため、枝を折って持ち帰らないようにという、戒めでした。
 今日は終始ごきげんで、「またドライブ行きたかー」と、次を催促されていらっしゃいました。
 
 引率したスタッフは、「ここに勤務してきれいな場所を利用者様にたくさん教えていただいてとても勉強になります」と話していました。実は、桜の名所、小城から通勤しており、「仁比山公園の桜がこんなにきれいだとは知りませんでした」と恐縮。最後に「来年もまた行きたいです」と付け加えていました。
pagetop