株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510
 

【グループホームきぼう原古賀】におじゃましました!

4月20日(水)にグループホームきぼう原古賀におじゃましました。お伺いしたのは、おやつを終えたばかりの昼3時過ぎでした。利用者様も少し眠そうな顔をされていましたが、それぞれに自分の時間を楽しんでいらっしゃるようでした。





▲スタッフの横で塗り絵をされるご利用者様。上の切り絵2枚はこの方の作品。次回は「アジサイ」を書かれるそうです。


 お一人は、ソファーにもたれ、ドラマを鑑賞なされていらっしゃいました。
 ふと見ると、事務作業をしている女性スタッフの横で、何やら作業をされている女性のご利用者様がいらっしゃいました。この方は以前お邪魔した時も玄関すぐ近くのテーブルにいらっしゃいました。どうやら指定席のようです。
 手元を見ると、塗り絵をされていました。お話を伺うと、同じ図柄に、それぞれに色彩の違う色で塗った3枚の絵を見せていただきました。図柄は子どもが花畑でかくれんぼをしている姿が描かれていました。
 実はこの利用者様は「貼り絵」がお得意。以前スタッフのブログでも紹介された方です。「今度はアジサイ(を書く)」そうです。四季折々を題材にし、時間をかけて2週間ほどかけておつくりになる「アジサイ」の花が、ここで咲くのが楽しみです。
 その隣のテーブルでは男性スタッフと利用者様2人が談話されていました。スタッフが新聞の記事をもとに、自身の思いやなどをご利用者様に問いかけます。「そうね」とうなずかれ、にっこり。
 スタッフによると、近くボランティアの楽団が訪問されるそうで、ご利用者様も楽しみにされているとのことでした。

 ゆったりと、落ち着いた雰囲気のグループホーム原古賀でした。

当施設は現在空室が1室。内覧ご希望はや予約のお問い合わせはお気軽にご相談ください。電話(0942)84-6427
 
pagetop