株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510
 

【鯉のぼり見学】を開催しました!

 5月12日(木)にグループホームきぼう神埼センターは鯉のぼりを見学に行きました。見学は3回に分け行きました。この日は2日目で、ご利用者様5人で5月を満喫しました。


▲いつになく上機嫌のご利用者様

▲藤棚で鯉のぼりを見学するご利用者様とスタッフ

▲小規模多機能きぼう神埼の皆さんも見学にいらしてました。



◆五月晴れに誘われ大盛況
 前日は昼からは一時晴れたものの、終日曇り空でしたが、この日はまさに五月晴れ。この陽気に誘われてか、ライフサポートNEOの他の施設(よりあい兵庫、小規模多機能きぼう神埼)以外にも多くの介護施設が川上峡の鯉のぼり見学に来ていました。

 日中は半袖でも暑く感じる一日で、グループホームきぼう神埼のご利用者様は、神社入り口付近の藤棚で鯉のぼりを見学しました。
 ご利用者様のお一人は、天候に誘われてか、男性スタッフに誘われ、歩行訓練を兼ねて神社まで歩かれます。

◆明るい表情のご利用者様
 男性スタッフが手を引いて「イチ、ニ。イチ、ニ」の掛け声に合わせて歩かれます。その方は室内で見るときと違い、いつになく明るい表情で、「NEOの広報やろ」と声をかけていただきました。その声がいつになく張りがあり、「写真を撮らせてください」というと、すぐさに、笑顔を見せていただきました。

 帰りしな男性スタッフの頭にアマガエルが張り付いていました。慌ててそれを取り払おうとするその姿をみて大笑いしながら岐路に着きました。女性スタッフが「広報さん、シャッターチャンス逃したね」。すいません、撮り損ないました。

現在グループホームきぼう神埼は「満床」ですが、入居相談や介護に関しての相談は随時受け付けています。ひょっとしてアマガエルを乗せた男性スタッフが対応してくれるかもしれません?
pagetop