株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510
 

【折り紙で鯉のぼりづくりとピクニック】風景をご報告します!

 グループホームきぼう神埼センターのスタッフ・坂井秀子さんから、折り紙で鯉のぼりを作ったことや兵庫町のひょうたん島へのピクニックの様子が寄せられてきましたので、ご紹介します。

◆おめめぱっちり つけまつげのあるお母さん鯉が完成

 5月5日(木)、こいのぼり制作をしました。折り紙で折って頂いたとき スタッフといっしょに折られこいのぼりが出来た時は感激されていました。

 それぞれに目を書くときはパッチリと 描かれていたのにはびっくりしました。お母さん鯉にはつけまつげを描いて頂きました。
 
 割り箸に付けて頂いたらあら~とこがん出来るのねと言われていました。
                           
◆お弁当をもってピクニック ひょうたん島(佐賀市兵庫町)

 5月28日(土)、ひょうたん島公園にピックニックに出かけました。

 お弁当はシフトさんに御願いしてお弁当用のを作って頂き、 お弁当箱に詰めました。皆様完食され足らなかったと言われる 利用者様もおられました。

 スタッフが手引きで皆様をご案内し建物に入って頂きました。
 こがんところがあるとねとびっくりされる利用者様もおられました。

 いつもより歩いて頂きましたので帰りは疲れておられました。
 またいきたいねと皆様言われていました。

▼鯉のぼりづくりの風景










▼ひょうたん島ピクニックの風景













pagetop