株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【平成28年6月 ミドル研修】を開催しました!

 研修委員会は6月18日(土)、佐賀市大財にあるライフケアカレッジで、ミドル研修会を開きました。テーマは『中級者の役割と自覚・下部育成』です。講師は江口課長と下川係長、司会は石丸で研修委員会として今年度2回目のグレード別研修となりました。





 
 参加者は、4月よりネオの仲間入りとなった、ふぉれすとより2名・グループホーム原古賀より1名・デイサービスきぼう神埼より1名の4名に加え、研修委員会より5名の計9名です。
 理念の唱和もはきはきと、他者紹介も盛りあがりとてもいい雰囲気で始まりました。

 講義をされる講師の江口課長・下川係長も負けていられません!!
 積極的な発言も多く、参加者のみなさんの表情も講義を進めるごとになんだか頼もしくやる気がみなぎります。

 午前中の講義も終え、ほっと一息みなさんとの食事タイム。
「いただきます!」の声と一緒に、なかなか話す機会のない職員同士のコミュニケーションの場になります!!

 楽しい時間もそこそこに、午後からの講義はグループワークです。
 それぞれに意見を出し合い検討していきます。
 いろんな職員がいて、いろんな考え方があります。
1つの事柄についてもいろんなアプローチの仕方が見えてきますね。
 三方良しを叶えるために必ず、本日参加してくださった職員のみなさんが率先してがんばってくれることと思います。

 そんな姿をみて、また新たな職員が育っていくことを願って今後も研修委員会はみなさんと共に成長していきたいと思います。

 7月は、ライフサポートNEO全体研修を予定しております!!

                  (記:石丸)







pagetop