株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【ミヤンマーの里子】からお手紙がとどきました。

教育を続ける助けと励みになりました
私と家族に素晴らしい助けをありがとうございます


すでにご紹介していましたが、ライフサポートNEOは、「NPO法人・地球市民の会」の呼びかけで、ミヤンマーの高校に通う女子生徒の里親として2015年から支援しています。地球市民の会によると、子どもたちも1年間学校に通うことができ、新学期が始まったそうです。

このたび、当社が支援しているミヤンマーのチヤウタン高校に通うナン・シュエ・チャーさんから、「素晴らしい助けをしていただきありがとうございます」と書かれた近況報告も兼ねたお礼のお手紙が届けられました。また地球市民の会からは「社員の皆様にも、何卒よろしくお伝えください」とメッセージが寄せられています。
以下、手紙の内容です。
日本のお父さんお母さんへ

お元気ですか?お元気にされているといいなと願っています。

私を助けてくれて、ありがとうございますと伝えたいです。あなたからの寄付は、私が教育を続ける助けとなり、また励みとなっています。

私の学校生活について書きたいと思います。私は、毎日歩いて学校に通っています。毎日、昼食代に400チャット(約40円)をもっていきます。それを貯めて、教科書を買ったり、何か必要なものがあったときに使っています。

私の家族は5人です。私の父は農家で、母は主婦です。私の弟は、小学校で勉強しています。

最初に受け取った奨学金で、学校の制服と教科書を買いました。

私は、将来先生になりたいです。一生懸命勉強することを約束します。
奨学金は、私と家族の素晴らしい助けになっています。素晴らしい助けをしていただき、ありがとうございます。

ナン・シュエ・チャー
Nang Shwe Kyar
チャウタン高校
ホッポンタウンシップ

【地球市民の会からのお知らせ】
 地球市民の会は、「里親」をまだまだ募っています。ご関心のある施設または個人の方に支援の協力を要請しています。
 ◎ミヤンマー・タンボジ奨学金(1口2年間24,000円)…残り38名不足
 ◎ミヤンマー・地球市民奨学金(1口2年間48,000円)…残り15名不足
 (お問合せ・お申込み先) 認定NPO法人 地球市民の会/担当:大久保
 電話 0952-24-3334 HP http://terrapeople.or.jp
pagetop