株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510
 

【納涼手持ち花火大会】を開催しました!

8月7日(日)に有料老人ホームきぼう原古賀センターは納涼手持ち花火大会を開催しました。


祭りの締めはやっぱり花火です。同日に行われた「きぼう納涼祭り」の終了後、有料老人ホームをご利用の皆様で、ささやかに手持ち花火を楽しみました。時は19時30分、皆様少しお疲れかと思いきや、花火を待ちわびたご様子で、スタッフの案内で次々とテラスに集まります。用意した手持ち花火は約200本。お待ちかねの花火大会の始まりです。

▲やけどしないように気を付けて点火します。

▲虫がつかないように?しだいにみなさん煙に包まれます。

▲すこし煙たそうなご利用者様。

◆きれいな花火に大はしゃぎ

遊びに来ていたスタッフのお子さんたちも参加し一段とにぎやかです。ご利用者様のケアをしながら、次々手持ち花火に点火します。

「わーっ、きれいか」「見てみて、これ途中で色の変わったよ」と大はしゃぎです。

室内の窓越しからご覧になっていたご利用者様も次第に身を乗り出し、手持ち花火を一緒に楽しみます。

◆数本の花火を豪快に

中には、数本の花火に一斉に火をつけ、豪快に楽しまれる方や、花火をじっと見つめ哀愁を漂わされるご利用者様もいらっしゃいました。

「締めは線香花火でいいですか」と取材班が聞くと、スタッフの蒲池さんは「いや~、みなさん豪快な花火がお好きなようで」と線香花火そっちのけです。

◆納涼祭のフィナーレ

豪快な大玉花火とはいきませんでしたが、スタッフの粋な計らいで祭りのフィナーレを飾ることができました。

有料老人ホームきぼう原古賀センターは現在満床ですが、予約のご相談は随時受付けています。お気軽にご連絡ください。
電話 0942-83-7926












pagetop