株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510
 

【スイカ割り大会】を開催しました!

8月15日(月)、デイサービスよりあい兵庫はスイカ割り大会
を開催しました。

小谷施設長の自宅菜園でとれた、新鮮なすいかを前にご利用者様も色めき立たれます。順番で一人ひとりに目隠しをします。その見慣れない姿に皆さん大爆笑です。

◆三回回って 手の鳴る方に

目隠しされたご利用者様をスタッフが手を引いてスタート地点に着きます。そこで3回回ってスイカの方に向かわれます。
スタッフもご利用者様が倒れないように、寄り添います。
「こっちですよ、こっち」。別のスタッフが手をたたいて誘導します。

◆見事な空振りに大喝采 「おしかったね~」


少しふらつきながらも、懸命に手の鳴る方に向かわれ、狙いを定めて豪快な一振り、「えい」。
残念。見事に空振りです。
その様子に、皆様も大喝采。「おしかったね~っ」、と健闘を称えられます。

◆童心にもどられ微笑ましい時間に 小谷施設長

このスイカ割り大会の模様について、小谷施設長は「目隠しされて、目的のスイカの方向にはいかず、ご利用者様たちは自分の方に向かってこられる利用者様に必死で『こっちじゃなかよ!』とそれぞれ連呼し、ソファーの上に足を上げて避難。その反対に、言われたご利用者様は応援してもらっていると勘違いされたりと、大爆笑でした。童心にもどられ、微笑ましい時間を過ごさせていただきました」と話していました。

デイサービスよりあい兵庫は「曜日によっては空きがあります」
ご予約のお問い合わせなどはお気軽にお電話ください。電話0952-28-3105


▲三回回ってスイカの元へ?少し方向が違うようです。


▲「えい」。渾身の一振りは見事に空振り。残念です。

▲今度は、座頭市作戦。スタッフが寄り添いながら、スイカまで誘導します。


▲家庭菜園とは思えないほど、立派なスイカです。小谷施設長のご主人が育てられたそうです。
pagetop