株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510
 

【レクでジョイフルに食事】に行きました!




8月24日(水)に有料老人ホームふぉれすと小城は、レクリエーションの一環としてジョイフルに食事会に行きました。

この食事会は23日から25日までの3日間にわたって、ご利用者様を少人数で案内するレク企画です。ミッション名は「うまかもんは小人数」。2日目の24日は、自他ともに認める食いしん坊の櫛松施設長と、クールビュティーな看護師・永渕さんが引率しました。

◆VIPな気分でお食事です

実はジョイフル小城店は施設の目の前。苑車ふぉれすと号ジュニアで30秒で到着。ご利用者様を丁寧に店内に案内すると、予約席に陣取ります。「予約席ですよ。すごいでしょう」と櫛松施設長。なんだかVIPな気分です。

食事が運ばれ、まずはお水でカンパイです。すると「あれ、今日の○○さん、洋服がおしゃれですね」と施設長。皆さんこの日のために、おしゃれされたみたいです。「玉屋で20年前に買ったのよ」と、少し照れながらお話しされるご利用者様。玉屋は憧れの場所だったことや屋上に遊具や、館内にはレストランがあったことなど、昔話に盛り上がります。「あれ、遊具のあったとは知らんやった」と施設長。「えー知らんと?」と永渕看護師。話題はつきません。

◆今日はエレガントに「おほほ」ポーズで記念写真

皆さん、ハンバーグとエビフライにどんぶりご飯のセットメニューなど皆さんボリュームたっぷりの食事に大満足。しかしさすがに完食とはいきませんでしたが、ごちそうさまを記念して写真を撮ります。今日はおめかしされてますから、エレガントに「おほほ」ポーズで一枚頂きました。

「また行きたか~」とご利用者様。「今度はもう少し遠くまで行きましょうか?」と永渕看護師。「玉屋のデパ地下は」。「今度はジョイフル神埼店は?」。「きぼう神埼センターで休憩やろ。よかね」。など次回の企画で盛り上がりました。

有料老人ホームふぉれすと小城は現在「満床」ですが、ご予約は随時受付けています。またデイサービスふぉれすとは「2名の登録空き」がありますので、お気軽にお電話ください。☎0952-73-5633

pagetop