株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【神埼中学校の生徒さん】よりお手紙をいただきました!



 

「人に感謝してもらえる仕事につきたい」
職場体験のお礼のお手紙をいただきました。

8月30・31日と神埼中学校の職場体験を受け入れたデイサービス神埼センターに、このほど生徒様2名からお礼のお手紙をいただきました。吉田施設長は「介護士冥利に尽きるお手紙をいただき、スタッフ一同、たいへん喜んでいます。お二人の夢が叶うよう私たちも応援します」と嬉しそうに話していました。以下、お手紙を紹介します。

◆とても勉強になりました。
          神埼中学校2年生
拝啓 すっかり秋めいてまいりました。
先日はお忙しい中、私たちのために、お時間を作って頂きありがとうございました。
とても勉強になりました。
利用者様との接し方、話す時の声の大きさ、スピード、笑顔をたやさないスタッフのみなさんたちをみて、勉強になりました。それに一人一人、食事の量や食べ方が違うので驚きました。
自分はそこまで利用者様のお世話はできるのか不安になりました。だから完璧にこなすスタッフさんたちは、すごいと思いました。
職場体験を通して、インタビューをした吉田さんと森永さんは、つらいことがたくさんある、でも、人に感謝してもらえる仕事はそう多くないよ。といわれたときに、私も感謝してもらえる仕事につきたいと改めて思いました。本当にありがとうございました。 敬具

◆情熱をもって挑戦していきたい。
          神埼中学校2年生
拝啓 初秋の候 初秋の風のさわやかに渡る季節になりました。
先日はお忙しい中、私たちのためにお時間を作っていただきありがとうございました。
初日は緊張し、うまくしゃべれませんでした。そんな中、スタッフさん全員が大きな笑顔で利用者さんと話をされていたことが印象に残っています。森永さんの元気さに惚れかけました。吉田さんがおっしゃった「きつい仕事が多い分、利用者さんとのお話が楽しい」とう言葉がなんとなく分かった気がしました。
介護はきついですけど、人の役に立ち、感謝してもらえる。私も将来、そんな仕事につきたいと思います。
この職場体験でスタッフのみなさんの利用者さんに対する情熱が伝わってきました。私もその情熱を持ち、これからもいろんな事に挑戦していきたいです。 敬具


pagetop