株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【きぼう敬老会】を開催しました!



 

カラオケ・じゃんけん大会で大盛り上がり
普段は歌われない利用者様も歌声をご披露

有料老人ホームきぼう原古賀は、9月18日(日)、きぼう敬老会を開催しました。会では、かぶってたたいてじゃんけんポン大会や、カラオケ大会で盛り上がり、サプライズで美声が披露されました。

◆お菓子争奪で大バトル?
スタッフの蒲池さんによると、楽しみにされたいたブドウ狩りが台風で中止になり、少し退屈されていたご様子で、「敬老会をいつになく楽しみにされていらっしゃいました」とのことでした。

会では皆様に「ウサギさん紅白饅頭」が配られ、美味しそうに頬張りながらも、ご利用者様の関心は「かぶってたたいてじゃんけんポン大会」です。

さっそく、ぴこぴこハンマーとおしゃれなハットを準備してバトル開始です。皆様真剣なご様子に蒲池さんは「私に勝てばお菓子ゲットですから」とニンマリ。結局、みなさん大笑いの中、無事けが人(?)もなく終了しました。

◆皆さんでぜひ来年も敬老会を

さて次はカラオケ大会。こちらのご利用者様はカラオケ大好き揃いです。ところが、ゲーム大会の余韻が後押ししてか、いつもはマイクを握らない92歳の○○様が美声を披露され、皆さん拍手喝采です。拍手と笑顔と笑い声に包まれた、ささやかな敬老会に、皆さん満足されたご様子でした。

敬老会を終えて蒲池さんは「利用者様の笑顔が見れて、とてもうれしかったです。来年は、皆さんで楽しい敬老会を是非やりましょう」と話していました。

有料老人ホームきぼう原古賀センターは9月末現在で「1床の空き」があります。サービスもイベントも充実していますので、施設をお探しの方は、ぜひご連絡ください。☎0942-83-7926