株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【きぼう敬老会】を開催しました!


 

迫力ある太鼓とリズムダンスで敬老会
おやつは、あんこたっぷりのどら焼きで恵比須顔

グループホームきぼう原古賀センターは、9月10日(土)敬老会を開きました。会にはボランティア団体の「鳥栖太鼓武浮立 夢いちご」さんと平均年齢75歳の「基里リズムダンス フレッシュローズ」さんが、太鼓や踊りを披露され、太鼓の演奏では、感激のあまり涙するご利用者様もいらっしゃいました。

◆一緒に太鼓にダンスでご満悦

太鼓演奏では、迫力ある太鼓を披露された後、ご利用者様が直接、太鼓をたたいていただきました。バチを手に「意外と重たかね」「結構疲れる~」とご満悦です。

ダンスでは年齢を感じさせない、躍動感ある踊りで、皆さんをを魅了され、ご利用者様もスタッフと一緒に踊りを楽しみました。


催し物を楽しんだ後、甘いものに目がない皆さんはあんこたっぷりのどら焼きを満足そうに頬張っていらっしゃいました。ボランティアで盛り上げていただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました。

◆グループホーム原古賀センターは10周年を迎えました。

同センターは今年で10周年を迎え、10月には記念のお食事会を開く予定です。

グループホームきぼう原古賀センターは9月末現在で「満床」ですが、ご役のお問い合わせは随時受付けています。お気軽にお電話ください。☎0942-84-6427