株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【きぼうミニ運動会の予行練習】を開催しました!



 

10月19.20日(水・木)は、きぼうミニ運動会
競技種目は「当日をお楽しみにしてください」 スタッフ

小規模多機能きぼう神埼センターは、10月19・20日(水・木)の2日間の日程で開催する、きぼうミニ運動会に向け、準備を進めています。10月10日(月)の体育の日は、競技の予行練習が行われていました。

◆運動会の予行練習 豆つかみ競技

施設を尋ねると「ひとーっつ、ふたーっつ・・・」と数を数えるスタッフ。2組に分かれ、豆つかみ競技が行われていした。BGMには運動会のマーチングソングが流れ、雰囲気作りもばっちり。その片隅では、納富施設長が何やら厚手の大きな布を裁断しています。聞くと綱引き競技用の紐だそうです。「お互いに引っ張ると、けまつれて怪我するから」と施設長。どうすれば怪我をせず、競技として楽しめるのか思案中です。

◆自主練習で必殺技を指南 ご利用者様


豆つかみ競技も2回目が終わり、ご利用者様も自主練習をはじめます。「こうすっぎ早かばい」と豆を手にし箸ではじくように器に入れるご利用者様。してやったりと、ニンマリです(もちろん反則です)。

その一方で施設長も、ご利用者様1人に椅子に座って頂き、先ほどの布を引っ張ってもらい、様子を見ます。「どがんしゅうかね」。

スタッフによると、ミニ運動会の種目はまだ決まっていないとのこと。「当日、競技種目が何になるか楽しみにしてください」と話していました。


「通い」を中心に「泊る」「訪問」のサービスが定額で受けられる小規模多機能きぼう神埼センターは現在、「13名の登録空き」があります。まずは体験してみませんか。お気軽にお電話ください。ケアマネージャーが介護相談も受け付けます。☎0952-53-8887