株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510
 

11月のサービス目標お知らせ



ヘルパーステーションきぼうの11月のサービス目標です。
インフルエンザの予防接種を促す声掛けを行います。

11月に入り、急に肌寒い季節になりました。新聞などによると、今年は紅葉が見れないかもしれないと報道されています。今夏の暑さのダメージで、葉っぱに艶がなく、既に葉先が枯ているものが目につくそうです。このため紅葉する前に散ってしまうのではと心配されています。

この季節になると、やはり一番気を付けなければならないのは、インフルエンザ対策です。とくに、デイサービスなどに通われていらっしゃらない方は、予防接種をされない方も多くいらっしゃいます。このため訪問時に声掛けをし、予防対策を促していきたいと思います。












▲ヘルパーステーションきぼ♪ほっこり便り☆
のブログの画像から。写真上は「前方に豚さん
がいるのではないですか~。時々こちらを見て
いる豚さん。ちょっと癒されます」。写真下
「バルーンも着陸態勢。朝から素敵な時間を
頂きました」<ブログ>

<11月のサービス目標です>

1.インフルエンザの予防接種を促していきます。
インフルエンザの予防接種を受けてもらうように声掛けをしていきます。

2.気温の変化に注意 様子観察を丁寧に
気温の急激な変化が予想されることから「様子観察」を気を付けたサービス提供を行います。

3.コミュニケーションを大切にしていきます。
自宅をお出にならないご利用者様のために、①季節感のある会話、②「聴く」「笑顔」「思いやり」を気を付けた行動を行う、の2つを心がけたサービス提供を行います。


これからますます寒くなりますが、ヘルパーステーションきぼうは、笑顔と思いやりで、心の温まるサービスを提供していきます。「身体介護」をはじめ、訪問ヘルパーのに関するお問い合わせは随時受付けていますので、お気軽にご連絡ください。笑顔で元気に365日営業しています。登録ヘルパーや男性ヘルパーも大歓迎です。☎0952-29-2502(石丸まで)


pagetop