株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【保育園の子どもたち慰問】に来てくれました!



 

元気なダンスと歌を披露していただきました。
ご利用者様も「やーらしかね」と感動されていました。

デイサービスセンターきぼう神埼センターに、11月8日(火)、神埼保育園の桜組さん(年長)が慰問に来てくれました。ご利用者様に、ダンスと歌でいっぱい元気を分けてくれました。また桜組さんみんなで作った、コスモス13輪をあしらった絵をプレゼントしてくれました。ご利用者様も感動して目を潤ませていらっしゃいました。

◆なじみの深い歌も披露
桜組さん12名の子どもたちが入場すると、ご利用者様も歓迎の拍手でお出迎えされます。
早速、運動会で踊ったダンスを元気に踊ります。歌では「ひょっこりひょうたん島」や「上を向いて歩こう」と、ご利用者様になじみの深い歌を披露していただ、一緒に口ずさむ方もいらっしゃいました。
最後に、子どもたちみんなで作った絵をプレゼントしていただきました。

◆お礼にご利用者様手作りの小物をプレゼント
子どもたちの元気な姿に「やーらしかね(可愛い)」とご利用者様も終始笑顔で子どもたちの演技を鑑賞されていました。そのお礼に、感謝状とご利用者様が作った小物を手渡しでプレゼントしました。

◆桜組の皆さん、心温まる慰問、ありがとうございました。
引率の保育士様によると、園児の皆さんは踊りはすぐに覚えたそうで、11月の祖父母参観でも披露するとのことでした。また、12月には生活発表会もあり、これからその準備に取り掛かるそうです。
これから寒い季節を迎えますが、子どもたちの元気な姿で心も温まりました。桜組さんありがとうございました。

デイサービスセンターきぼう神埼は現在「登録を募集」しています。無料体験(入浴・送迎・食事つき)もあります。これから寒くなりますので無料体験で、身体も心も温かくされてはいかがでしょうか。連絡は随時受付けておりますので、お気軽にお電話ください。☎0952-53-8892