株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510
 

12月のサービス目標をお知らせします。


ヘルパーステーションきぼう12月のサービス目標です。
室内の温度差に気を付けたサービス提供を行います。

12月から3月にかけて高齢者の心疾患による死亡者数が夏場に比べ2倍近くに増加するといわれています。気温が低いことや、温度差が大きいことなどが影響しているようです。
このため、温度差を気がけたサービス提供を心がけていきます。

<12月のサービス目標>
1.トイレや脱衣場の温度差を気を付ける
室内は暖房を入れて、暖かくしていても、トイレや脱衣場は寒いままが多いため、利用者様はもちろんご家族様にも温度差などで気づいたことをお伝えしていきます。

2.浴室の温度差も気を付ける
入浴時の脱衣場や浴室の温度差にも十分注意をします。

3.身体の温まるメニューの提供
寒くなると体温が低下し、免疫力も低下していきます。調理の際も身体の温まるメニューを提供していきます。またこれからさらに増加する免疫性胃腸炎(ノロウイルス)の予防に努め、野菜・魚・肉などにも十分火を通し、バランスの良いお食事を心がけていきます。

これからますます寒くなりますが、ヘルパーステーションきぼうは、笑顔と思いやりで、心の温まるサービスを提供していきます。「身体介護」をはじめ、訪問ヘルパーのに関するお問い合わせは随時受付けていますので、お気軽にご連絡ください。笑顔で元気に365日営業しています。登録ヘルパーや男性ヘルパーも大歓迎です。☎0952-29-2502(石丸まで)

pagetop