株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【きぼう忘年会】を開催しました!



 

おめかしして、久しぶりの忘年会を楽しみました。
美味しい料理にほとんどの方が完食でした。

デイサービスきぼう神埼センターは、12月15日(木)、きぼう忘年会を開催しました。会場は佐賀市にあるワシントンホテルプラザの11階の広間をお借りして、レストラン銀座八丁の昼御膳(松茸御膳)に舌鼓を打ちながら楽しい会話を楽しまれました。

◆今年で2回目の大人気企画
「若い時はよー忘年会に行きよったない」と、久しぶりの忘年会を楽しみにされていらっしゃるご利用者様。施設もそうしたご利用者様に考慮して昨年から忘年会を開き、今年で2回目になる大人気の企画です。
いつものようにマイクロバス「きぼう号」に乗り込むご利用者様もいつになくおめかしされていらっしゃる方も多く、「今日は何時になくお綺麗ですね」と声をかけると、少しはにかみながらもにっこりと笑顔を見せていただきました。

施設から車で30分ほどで、目的地、ワシントンプラザホテルに到着です。乗降の関係で東側の入口からご利用者様を案内しますが、入口が狭く、お一人お一人をゆっくりと案内しグループごとに11階の会場までスムーズに案内します。

◆心温まるお言葉をいただきました。
テーブルには前菜や佐賀牛鍋が並び、恨めしそうに「はよう食べたか」と待ち遠しそうでした。開会にあたり吉田施設長があいさつし、乾杯の音頭を男性ご利用者様がなさいます。「職員の皆さん1年ありがとう。これからもお世話になると思うけどよろしくお願いします」と、心温まるあいさつをいただき、皆さんで乾杯です。中にはビールやノンアルコールビールをご注文される方もいらっしゃり、和やかに食事が進みます。「もうなかと?まだたべたか」とデザートのお代わりもされた方もいらっり、スタッフが「食べすぎですよ」と制する一コマもありした。

◆白熱のじゃんけん大会 勝敗の行方は
忘年会の最後は「じゃんけん大会」です。南軍(テーブル)と北軍にわかれ予選をたたかい、南軍は男性ご利用者様、北軍が女性利用者様が勝ち残られ、いよいよ決勝戦です。決勝を前に双方に意気込みを語って頂き、「絶対勝ちます」と宣言され、「負けたくない戦い」の火ぶたが切って落とされました。予選と違い3回早く勝った方の勝利で、会場の皆様もその勝敗に一喜一憂されます。接戦を制されたのは女性ご利用者様で、吉田施設長から「豪華な粗品」が手渡され、満面の笑みで喜びをかみしめられていらっしゃいました。

楽しい時間を終えて、施設に戻ると、食べすぎのためか、いつもより足取りが重たいご利用者様もいらっしゃいました。スタッフに聞いてみると「ほとんどの方が完食されていらっしゃいました」とのことです。


デイサービスきぼう神埼は24日(日)にはクリスマス会、28日(水)は餅つきとイベントはまだまだ続きます。現在、「お食事つき」のデイサービス無料体験を募集しています。もちろん「送迎」と「入浴」つきです。寒い季節になりますので、設備が整いスタッフの介助が受けられる「入浴」と美味しい昼食で安心・安全・快適な1日を過ごされてはいかがでしょうか。無理なご勧誘は絶対致しませんのでお気軽にご連絡ください。☎0952-53-8892


▲11階からみた佐賀市内(西側)

▲いよいよ忘年会の始まりです。

▲食べ終わったらお薬の時間です。

▲じゃんけん大会の決勝戦の様子。

▲ご利用者様もスタッフも一緒に楽しみました。


▲ロビーで待機するご利用者様。

▲次々と美味しそうな料理が運ばれてきます。

▲料理の感想を尋ねる吉田施設長

▲満腹で施設に到着です。