株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【地球市民の会からのお知らせ】




2016年12月21日

地球市民の会・奨学金担当者が交代されました。

タイやミヤンマーの子どもたちに奨学金支援の活動をしていると特定非営利活動法人 地球市民の会(以下、地球市民の会)様から奨学金担当スタッフの交代のご挨拶が届きました。挨拶文では「ライフサポートNEOの皆様、学生たちをいつもあたたかく見守り頂き、ありがとうございます」とした手書きのメッセージも寄せられています。当社もミヤンマーの2名の子どもたちの奨学金支援活動を行っています。以下、新しい担当者様のご挨拶です。


◆新奨学金担当のご挨拶
さとおやの皆様、初めまして!このたび奨学金担当になりました、山路健造(やまじ・けんぞう)と申します。担当になって奨学金を勉強し始めたばかりで、皆様の方がお詳しい点もあるかと思います。どうぞよろしくお願いします。
簡単に自己紹介しますと、大分市出身の32歳。以前は新聞記者をしておりました。その取材で地球市民の会と出合い、国際協力に携わりたいと思うようになりました。そして青年海外協力隊としてフィリピンで2年間活動。今年10月に帰国しました。
フィリピンも、タイやスリランカ、ミヤンマー同様、経済的な理由から学校にも通えない子どもがたくさんいました。その一方で、彼らは本当に屈託のない、太陽のような笑顔を見せてくれます。その輝きを決して絶やさないように―。さとおやさんたちの「アジアの子どもたちに教育の機会を」という思いを現地に届ける手助けをできるように尽力してまいりますので、よろしくお願いいたします。

地球市民の会 奨学金担当 山路 健造