株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【原古賀クリスマス会】を開催しました!



 

ご利用者様「感謝の気持ちしかありません」
アットホームにクリスマス会に楽しみました。

グループホームきぼう原古賀センターでは、12月23日(金)にクリスマス会を開催いたしました。職員が入居者様に喜んで頂ける様な会となるように企画し、苑外にお出かけするのではなく、苑内でアットホームな雰囲気の中、開催させて頂きました。

◆アカペラで合唱♪クリスマスソング
まず、施設長の挨拶より、開会!
そのあと、職員と入居者様全員でアカペラにて「きよしこのよる」「ジングルベル」などのクリスマスソングの合唱♪。
施設長(写真左)の美声に皆さんの声が負けていました(笑)

◆ご利用者様もキラリ☆ケーキの登場

2、3曲合唱した後、待ちに待ったクリスマスケーキがテーブルに出てきました。
ケーキが出てくると皆さんの目が輝いて、今か今かと待ち遠しい様子が伺えました。
切り分けたケーキと飲み物のシャンメリーが各入居者様の前に・・・
グラスを持って『メリーーークリスマス、乾―――杯!!』(写真一番上)

入居者様各々でしばしの間ケーキ等を召上って頂きました。

◆大黒さんがコスプレ?見習いサンタさんの登場
召上っていただいている間に施設長の掛け声にて登場したのが・・・
なんと・・・サンタさん?!、エッ大黒さん?
若いサンタさんはまだ見習い中のため、小口のプレゼントの袋を担いで登場。入居者様一人一人にプレゼントを渡しました。

入居者様はプレゼントを受け取り、大変喜んで頂きました。
その時、入居者様を代表してK様から一言頂きました。
「職員の皆様、私たちのために、このクリスマス会を開いて下さりありがとうございます。感謝の気持ちしかありません。来年も宜しくお願い致します。」

K様は嬉しい泣きを堪えながら、私たち職員に想いを伝えて下さいました。このアットホームな雰囲気はグループホームならではと改めて感じました。
入居者様にとって素敵な時間だったと思って頂けたら幸いです。