株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【ちょっとしたクリスマス会】を開催しました!



 

ちょっとしたクリスマス会を楽しみました。
窓からビヨンセ?サンタの登場にご利用者様???。

ふぉれすと小城は、12月24日(日)、ケーキを囲んでちょっとしたクリスマス会を開催しました。会では、スタッフがちょっとしたサプライズでご利用者様を楽しんでいただこうとしましたが、ご利用者様は「???」。別のスタッフからは不審者扱いされるなど、踏んだり蹴ったり。それでも美味しそうなケーキを前に、「メリークリスマス」「おー!」でクリスマス会が始まりました。

◆窮屈そうにサンタがやってきます
西山スタッフが「こっち(東側)から、だれか入ってきますけど、決して不審者じゃないですよ。大声を出さんでくださいね」とご利用者様に説明します。すると窓から、サンタに扮したビヨンセ風の女性サンタが窮屈そうに入ってきます。箱を2つ抱えて「メリークリスマス」。何が起こっているのか把握しきれていらっしゃらないのか、皆さんきょとんとされています。

◆サンタは「誰?」。「うちの娘?」ご利用者様

すると西山スタッフが、「さて、犯人は誰でしょう」とご利用者様に問いかけます。すかさず、サンタが「犯人じゃなか」と、スタッフに不審者扱いされたのが不服のご様子です。ご利用者様もわからないらしく、帽子を脱いで、かつらを外していきます。「うちの娘じゃなか?」とお一人のご利用者様。「犯人は娘さんじゃなかよ」とスタッフ。最後にサングラスを外し、やっとサンタは櫛松施設長と分かったご様子です。

サプライズの後は、クリスマスケーキでおやつ会です。12月が誕生日の2人のご利用様に箱を開けていただき、ココアと一緒に美味しくいただきました。25センチほどのホールケーキを8等分したとはいえ、生地もずっしとしてボリュームたっぷりのケーキを皆さんぺろりと平らげていらっしゃいました。

どんなイベントにもちょっとしたサプライズでご利用者様を楽しませる、ふぉれすと小城はデイサービスはいま満員ですが、有料老人ホームは「1床の空き」があります。ご予約などのお問い合わせはお気軽にお電話ください。☎0952-73-5633


▲窓からビヨンセ風サンタがやってきました。

▲徐々にベールを脱ぐサンタ。

▲金髪のかつらにご満悦のご利用者様。

▲皆さんでおいしくいただきました。



▲サンタの正体がわからないご利用者様。

▲「私がサンタでした」。「まあ!!」

▲違いがわかる男。渋くココアでボーズ。

▲一切の手抜き無し。シフト様の手作りケーキ。