株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510
 

1月のサービス目標をお知らせします。



ヘルパーステーションきぼう 1月のサービス目標です。
生活リハビリにより心がけたサービス提供を行います。

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
新聞などではインフルエンザが流行の兆しを見せているとの報道がされており、冬本番を迎えたといえます。この時期、インフルエンザはもちろんのこと、寒さのためご高齢の皆様があまり動こうとされないケースが多く見受けられます。このため、1月のサービス目標は主に「生活リハビリ」を今以上に心がけたサービス提供を行なってまいります。

≪1月のサービス目標≫

1.トイレや脱衣場の温度差を気を付ける
室内は暖房を入れて、暖かくしていても、トイレや脱衣場は寒いままが多いため、利用者様はもちろんご家族様にも温度差などで気づいたことをお伝えしていきます。

2.浴室の温度差も気を付ける
入浴時の脱衣場や浴室の温度差にも十分注意をします。

3.身体の温まるメニューの提供
寒くなると体温が低下し、免疫力も低下していきます。調理の際も身体の温まるメニューを提供していきます。またこれからさらに増加する免疫性胃腸炎(ノロウイルス)の予防に努め、野菜・魚・肉などにも十分火を通し、バランスの良いお食事を心がけていきます。

4.生活リハビリを心がける
寒くなり活動量が一段と減ってしまわれる利用者様も多くいらっしゃるため、冬場は立位困難や歩行不安定など下肢筋力が著しく低下する傾向にあります。このため転倒予防はもちろんですが、一緒にできることは利用者様と共に行い、少しでも活動量を増やせるよう、今以上に生活リハビリに心がけていきます。

これからますます寒くなりますが、ヘルパーステーションきぼうは、笑顔と思いやりで、心の温まるサービスを提供していきます。「身体介護」をはじめ、訪問ヘルパーのに関するお問い合わせは随時受付けています。お気軽にご連絡ください。笑顔で元気に365日営業しています。登録ヘルパーや男性ヘルパーも大歓迎です。☎0952-29-2502(石丸まで)

※写真はS様の作品/たくさんの幸せがS様宅へ舞い込むように…願いがこもったしめ縄☆去年も素敵でしたが、今年のしめ縄も素敵な作品です♪我が家にもこんな素敵なしめ縄を飾りたいものです。(北原)
pagetop