株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【ヘルパー生活援助】を取材しました。


 

生活援助のサービス提供を少しだけ取材しました。
「身体介護」などお問合せは365日、笑顔で受付けます。

1月5日(木)、ヘルパーステーションきぼうの生活援助を少しですが取材しました。今回の援助は有料老人ホームきぼう神埼に入居されていらっしゃるご利用者様の「買物代行サービス」です。

◆時間との勝負 買物代行
夕方16時過ぎ、ご利用者様の買物を終えたスタッフ(北原さん)が荷物を抱え足早に、きぼう神埼の事務所に戻ってきます。
入るなり、すぐに事務作業に取り掛かります。テキパキと計算機片手に料金とお釣りを計算。「よかった。(金額)合った」とほっとした表情を見せます。すぐさにサービス提供票に必要事項を書き込みながら、横にある時計をチラチラ見ながら、ペンを走らせます。

◆この前も生活援助でしたね 北原さん
「この前の取材も生活援助でしたよね。私できない子(身体介護)みたいに思われるじゃないですか」と、今回の取材に少し不服そうです。ヘルパーステーションきぼうは特に「身体介護」に力を入れており、その評判も良いため、そう感じるのは当然かもしれません。

◆ご利用者様には「きぼう」の光
事務作業が終わると、そそくさと、夕食を楽しんでいらっしゃるご利用者様を横目に、お部屋に向かい「○○さん、買ってきましたよ」と晴れやかな声で入口に入ります。「ありがとう」と張りのある声でご利用者様は応えます。必要なものを自分で買いに行くことすらできない皆様にとって、ヘルパーステーションはご利用者様にとって、まさに「きぼう」といえます。


ヘルパーステーションきぼうは笑顔と思いやりで、心温まるサービスを提供してます。「身体介護」をはじめ、訪問ヘルパーに関するお問い合わせやご要望は随時受付けています。365日笑顔で元気に営業しておりますので、お気軽にご連絡ください。登録ヘルパーや男性ヘルパーのお問合せも大歓迎です。☎0952-29-2505(石丸まで)



▲ご利用者様の部屋に向かう北原さん。

▲入口を開けると、ご利用者様から「まっとったよ~っ」と明るい声で出迎えられる北原さん。