株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【ゲストハウス】を支援しました。

▼ゲストハウス「HAGAKURE」の完成予想図


国際交流の場に ゲストハウスが4月オープン
地球市民の会の呼びかけで、当社も出資を決定


ライフサポートNEOは、地球市民の会様やユニカレさが様の呼びかけで、このたび合同会社葉隠(岩永清邦代表社員)が運営されます、インターナショナル・ゲストハウスへ、設立協力させていただいております。

インターナショナル・ゲストハウスでは、国際交流・人材育成事業として、佐賀インターナショナル・ゲストハウス「HAGAKURE」を4月にオープンし、 「佐賀の人々と世界の旅人が交流」し、武士道の里・佐賀を世界に発信することをコンセプトに、外国人旅行者が気軽に長期滞在でき、 かつ市民との交流ができる施設を目指しています。

場所は佐賀市神野東2丁目で、駅から徒歩5分。代表社員の岩永さんは「東京オリンピックや長崎新幹線開通が控える中、気軽に長期滞在できるゲストハウスが佐賀にはなかった」とし、 外国人旅行者だけでなく、佐賀の人にとっても楽しい場にしたいと意気込みを話しておられました。

弊社では、インターナショナル・ゲストハウス事業を通じて、本事業にかかわる皆様が佐賀の魅力を知っていただき、沢山の笑顔が生まれればと思います。

今までも、これからも弊社では地域に根差した笑顔の事業に取り組んでいきたいとおもいます。

■3月には壁塗りなどのワークショップも計画

なお、3月には壁塗りなどのワークショップを実施する計画だそうで、ご興味のある方は、参加してみてはいかがでしょうか。日程については決まり次第連絡されるそうで、当HPでもご紹介する予定にしています。


▶ゲストハウス「HAGAKURE」

pagetop