株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510
 

2月のイベントのお知らせ



ヘルパーステーションきぼう 2月のサービス目標です。
インフルエンザに注意したサービス提供を行います。

佐賀県感染症情報センターは、1月26日にインフルエンザの流行発生「警報」を発表しました。同センターは、手洗いや適度な湿度の保持、十分な休養やバランスの良い食事などを心がけた感染予防を呼びかけています。
訪問ヘルパーにとってはとても厳しい季節になりました。ご利用者様の体調観察は当然のことながら、スタッフが感染しないよう気を付けたサービス提供が必要です。サービス内容によっては、おむつ介助やトイレ清掃などもあるため、おう吐下痢に感染する場合もあり、まずは、職員の健康管理に最善の注意を払っていきたいと思います。
以下、今月のサービス目標です。

≪提供したメニュー≫

▲しょうゆ味焼きそば。隠し
味は…。

▲ミンチと白菜の卵とじと
お味噌汁


≪2月のサービス目標≫

1.インフルエンザなどに注意したサービス提供

ご利用者様の体調観察はもちろんのこと、スタッフの感染予防・体調管理に特に注意していきます。

2.浴室の温度差も気を付ける
入浴時の脱衣場や浴室の温度差にも十分注意をします。

3.バランスの取れたメニューの提供
インフルエンザ対策として、バランスの良い食事の提供が大切です。このため、できる限りバランスの良いメニューの提供と努めていきます。またノロウイルスの予防に努め、野菜・魚・肉などにも十分火を通した調理を心がけていきます。

4.生活リハビリを心がける
寒くなり運動量が減ってしまわれるご利用者様に、一緒にできることは利用者様と共に行い、少しでも運動量を増やせるよう、今以上に生活リハビリを心がけたサービス提供を行っていきます。

これからますます寒くなりますが、ヘルパーステーションきぼうは、笑顔と思いやりで、心の温まるサービスを提供していきます。「身体介護」をはじめ、訪問ヘルパーのに関するお問い合わせは随時受付けています。お気軽にご連絡ください。笑顔で元気に365日営業しています。登録ヘルパーや男性ヘルパーも大歓迎です。☎0952-29-2502(石丸まで)


pagetop