株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【七段飾りのひな人形】を飾りました。






豪華な七段飾りの「ひな人形」を飾りました。
ご利用者様の娘様が提供 「母も喜ぶと思います」。


有料老人ホームふぉれすと小城は、豪華な七段飾りの「ひな人形」を飾っています。このひな人形は、ご利用者様(90歳)の娘様からお借りしたものだそうです。

櫛松施設長との会話の中で、その娘様が「ひな人形が家にあるけど、飾って頂けますか」と相談され、わざわざ佐賀市兵庫町にあるご自宅から持ってきていただいたそうです。その上に、「飾って頂きありがとうございます。母も喜ぶと思います」とお礼の言葉までいただいたそうです。

この、七段飾りのひな人形の状態はとても良く、大切にされていたことがうかがい知れます。

◆ご利用者様 「久しぶりね。立派かね」

ご利用者様もこのひな人形を見るたびに「わーっ、ひさしぶりね。立派かね」と感動しきりだそうです。
ふぉれすと小城では、ひな祭りが終わるまでは飾っているそうで、あまり遅くまで飾っておくと、「婚期が遅れる」からだそうです。


有料老人ホームふぉれすと小城は現在「2床の空き」があります。入居後希望の方は、ひな人形見学も兼ねて、当施設まで足を運ばれてはいかがですか。また、資料請求や電話でのお問い合わせは次の通りです。☎0952-73-5633




pagetop