株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510
 

3月のサービス目標です。


ヘルパーステーションきぼう 3月のサービス目標です。
感染症に気を付けたサービス提供を行います。


3月に入り、寒暖の差が厳しくなってきたように感じます。小春日和で春の訪れを感じるかと思いきや、一転して冷たい風が吹きすさぶなど、本格的な春の訪れが待ち遠しく感じます。インフルエンザの患者数も一時より減少傾向にはありますが、寒暖の差による体調不良から、特にご高齢の方はかかりやすい傾向にあるといわれています。先月同様、ご利用者様の体調観察にも注意しながら、サービス提供を行ってまいります。以下、今月のサービス目標です。




  ▲サービス提供をする石丸スタッフ。写真上
   は有料神埼、写真下は有料ふぉれすと


≪3月のサービス目標≫
1.インフルエンザなど感性症に注意したサービス提供
インフルエンザやノロウイルスなどの感染症にも引き続き注意していきます。

2.気温差からの体調不良に気を付ける
春が近づき、日中の暖かさと朝夕の寒さによる気温差からの体調不良にも注意していきます。

3.日中の活動量を促す声掛けを
日中は暖かく過ごしやすい日が少しずつ増えていくため、日中の活動量が少しでも増えるように声掛けを行っていきます。

この季節は日中は暖かく、日に日に春の予感を感じ、外に出るのが気持ちのよい季節になります。ヘルパーステーションきぼうは、笑顔と思いやりで、心温まるサービスを提供していきます。「身体介護」をはじめ、訪問ヘルパーに関するお問い合わせは随時受付けています。お気軽にご連絡ください。☎0952-29-2502(石丸まで)


pagetop