株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【八百屋さん訪問販売会】を開催しました。






「みかんは今日が最後です」。八百屋さん
手に取り確認しながら商品を選ぶご利用者様


有料老人ホームきぼう神埼は3月3日(金)、八百屋さんの訪問販売会を開催しました。この日は少し遅れての施設に伺ったため、ご利用者様はすでに買物済みの方ばかり。それでも商品を物色するご利用者様もちらほらいらっしゃいました。テーブルには形と色がきれいなミカンと伊予柑が並びます。聞くと「ミカンは今日が最後になります」という八百屋さん。

■「固いのがいい」 好みの伊予柑を吟味
その横では伊予柑を吟味するご利用者様。「固いのがいい」と一つ一つ手に取って品定めされています。「表面の固かとが美味しかとさ」がその理由だそうです。車椅子のため箱に入った伊予柑に手が届かず、スタッフが目の前に並べ、「これいらん」とご利用者様に言われ箱に戻します。気に入ったのが見つかったのか、3個お買い上げになられました。

 また別のご利用者様は「みかんは好かんもんね」と、八百屋さんに話しかけられます。「○○さんは柿が大好きですからね。それに干し柿」と八百屋さん。「私はスイカが好きで、果物の王様ですよ」とスタッフがいうと「あがん水っぽかとがや」と怪訝そうな顔をされます。この日はお目当ての果物がなく、お菓子を買ってお店を後にされました。

自分の目と手で確かめ、店員さんと会話をしながら、商品を吟味する貴重な訪問販売会。有料老人ホームきぼう神埼は、果物やパンの訪問販売会を毎週行っています。また有料ではありますが、受診同行サービスなどもご提供させていただいております。施設は現在「空室1床」となっておりますので、入居をお考えの方はお気軽にお電話下さい。☎0952-53-8892


pagetop