株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【スシロー外食ツアー】を開催しました!






お魚になった私。ギョギョギョポーズでパチリ。
スシローで新鮮なお寿司を十分堪能ました。


小規模多機能きぼう原古賀センターは春祭り企画として回転すしの人気店・スシロー外食ツアーを開催しました。日程は3月21日~23日の3日間。ご利用者様をそれぞれ小人数で案内します。当初は花見を兼ねて企画していましたが、開花はまだ先のため、今回の企画だけになりました。21日(火)は第一陣が行われ、ご利用者様は美味しいお寿司を堪能されました。

■第一陣は6名のご利用者様が参加
「私、雨女かな」。スタッフのささやくなか、1日目はあいにくの小雨。ご利用者様の足元に注意をしながら、苑車2台で目的地に向かいます。この日は、目が不自由なご利用者様も含め男女6名の方を案内します。

施設から10分ほどで、スシロー鳥栖古賀店に到着すると、事前に席を確保していたスタッフが出迎えてくれました。撮影許可や、道線の確保など下見もバッチリです。このため店内に入ると、スシローのスタッフの皆さんから歓迎を受け、スムーズに席に着くことができました。

■「安くて・新鮮で・おいしか」皆さま大満足
目が不自由なご利用者様にはマンツーマンでスタッフを配置し、ストレスなく食事ができるように配慮し、食事がスタートします。ご利用者様も回る寿司をご覧になったり、スタッフが注文を申し受けたりしながら、お寿司を堪能されます。寿司以外にもうどんや吸い物も注文され、「安くて美味しか」「生魚はめったに食べないから、とくに新鮮な魚は美味しか」と喜びもひとしおのご様子です。

■小雨を吹き飛ばせ?上機嫌でパチリ
美味しいお寿司で気分も上場になったところで、記念撮影です。今回は「ギョギョギョポーズ」です。スタッフが作った、さかなクンの被り物を被ってパチリ。お食事前は「写真撮られるの嫌だから撮らないで」とおっしゃっていたご利用者様も、小雨を吹き飛ばすような、にっこりと素敵な笑顔を撮らせていただきました。スタッフによると桜の開花時期を見計らって、あらためて花見に行く予定にしているそうです。


ご高齢の方にとって外で食事をするのはおっくうになりがちです。小規模多機能きぼう原古賀センターは定期的に外食ツアーや季節感を感じるイベントで、ご利用者様に外で過ごすことの楽しさを感じていただくよう心がけています。現在、「登録を募集」していますので、お気軽にご連絡下さい。☎0942-83-7926

▶第二陣はスタッフブログで紹介中



▲足元に注意しながら出発です。

▲なんいしようかな?臨戦態勢に入ります。

▲男性陣も撮影に協力していただきました。


▲席を確保して店内で出迎えるスタッフ。

▲寿司をのぞき込むご利用者様。

▲上機嫌で撮影に応じていただいたご利用者様。


pagetop