株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【平成29年3月 キックオフミーティング】を開催しました!



"いい仕事"が形に見えるキックオフになりました。
さあ新年度。スタッフにとっても「楽し-い」1年に


平成28年度の締めくくりとく新たにスタートする平成29年度へ向けたキックオフミーティングが3月26日(日)、マリターレ創世(佐賀市)に開かれ、「Good job!! "いい仕事"が形に見える」、研修になりました。スタッフ全員がご利用者様に笑顔を届けることで、昨年より多くの新しいご利用者様を迎えることができ、平成28年度の有終の美を飾ることができました。また今回から業績が伸びた施設や地区の表彰も行われ、部門別では、デイサービスセンターきぼう神埼が、地区部門では鳥栖地区が受賞しました。さあ、いよいよ平成29年度のスタートです。もっともっとご利用者様に笑顔を届け、スタッフにとっても「楽し-い」一年にしていきましょう。





▲「喜びもひとしお」。受賞を喜ぶ部門別1位の吉田課長(デイサービスセンターきぼう神埼/写真上)と江口課長(鳥栖地区/写真下)

■部門別・地区別で表彰式
研修会であいさつした馬渡社長は、「新しい仲間もたくさん迎え、スタッフの皆さんのご協力でとても充実した1年となりました」と労いました。

各地区からの事業報告と、平成29年の年間計画の発表を行い全体で確認しました。

表彰式では部門別、地区別でそれぞれ表彰され、特別賞には、ふぉれすと小城と小規模多機能きぼう蔵上センターが受賞しました。

■「ゴールはまだ先」 吉田課長
部門別1位に輝いたデイサービスセンターきぼう神埼の吉田課長は「ここに立てるとは思わなかった」したうえで「スタッフとの会話の中で、自身の誤り(思い込み)に気づかされた。まだスタートライン。ゴールはまだ先にある。皆さんと一緒に頑張っていきたい」と受賞の喜びを語って頂きました。

■「三方よしの思いを共有できた」 江口課長
また、地区部門1位の鳥栖地区の江口課長は、受賞したポイントについて質問されると「やはり三方よしです。この思いが共有でき、それがスタッフ一人ひとりの頑張りにつながった」と答えました。

その後パーティでは美味しい食事とデザートを楽しみながら、和やかに歓談を楽しみました。



pagetop