株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【神埼秋まつり】を開催しました。






きぼう神埼秋まつりを開催しました。
迫力ある「大和子ども太鼓」に元気を頂きました。


有料老人ホームきぼう神埼センターなど3施設は11月18日(土)、きぼう神埼秋まつりを開催しました。イベントブースの介護付神埼壱番館には、大和の子ども太鼓のお子さんたちが迫力ある演奏を披露。その想像以上の迫力に「ガラスの割るっちゃなかと?」と心配されるご利用者様も。大太鼓が1,000万円するとを聞いてまたびっくり。皆様目を丸くされていらっしゃいました。神埼本館では、おでんや焼きそばの他に、クレープなどもあり、中にはご家族様と一緒に買い求められるご利用者様もいらっしゃいました。



▲食事ブースで焼きそばなどを買い求められるご利用者様とご家族(写真上)。盛り上がった恒例のビンゴ大会(写真下)。

本館では、食品以外にもカラオケ大会やビンゴ大会も行われ、真剣な面持ちでビンゴカードとにらめっこをされていらっしゃいました。「○○さん、〇番ば」「こっちは〇番をお願い」と中々ビンゴまでたどり着けない参加者から声がかかります。そのプレッシャーから次第に顔がこわばるスタッフ。ようやくビンゴができると会場が一瞬にして和み、スタッフが「お名前をお願いします」というと「〇〇です」と商品を手に嬉しそうにされます。

■ビンゴの景品に早速、袖を通して
ビンゴゲームも佳境に入り、すでに商品を手にしたご利用者様とご家族がロビーで「お父さん似合いますよ」の声がします。話を伺うと、ビンゴの景品でワインカラーのおしゃれなセーターが当たったそうで、早速ご利用者様が袖を通していらっしゃいます。ご本人さんもとてもお気に入りのご様子で、娘さんと一緒に記念写真を撮らせていただきました。

■感謝の気持ちをお届けしました

今年5月オープンした介護付有料老人ホームなどと合同で昨年より多くのご利用者様をご案内することになり、少しごご不便をおかけすることもありましたが、事故もなく無事に感謝の気持ちを伝えることができました。また、大和の子ども太鼓の皆様にはたくさんの元気も頂き、ご利用者様やご家族様に元気を届けることができた、きぼう秋まつりとなりました。



▲スタッフを紹介する吉田施設長(右)

▲ビンゴ一番乗りのご利用者様にインタビューするスタッフ。「お名前をどうぞ」。



▲クレープが出来上がるのを待つご利用者様。

▲ビンゴの景品にご満悦。ご家族様と一緒に。


pagetop