株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【クリスマス会】を開催しました。






クリスマス会で歌やケーキで楽しみました。
若いサンタさんも思いを込めてプレゼント。


グループホームきぼう原古賀は12月24日(日)、クリスマス会を開催しました。スタッフが「今日は何の日でしょう」と尋ねると、ご利用者様は「体育の日」と予想外の回答にスタッフもしどろもどろ。気を取り直して体育会系(?)クリスマス会が始まりました。



▲クリスマスソングを歌いました(写真上)。『体系だけはサンタクロース♫』。白髭は生えていませんが、若くて元気なサンタさんの登場に拍手が(写真下)。

まずは、施設恒例のクリスマスソングを全員で歌いクリスマス気分を演出します。ケーキにはろうそくも灯され雰囲気はばっちりです。

■若いサンタがプレゼントを渡しました。
ろうそくを消して次に待つのはもちろんサンタさん。「メリークリスマス」「みんな良い子にしてたかな」とスタッフルームから登場。白鬚こそないものの、体系はサンタさんそのもの。「プレゼントがいる人」とご利用者様、一人ひとりに声をかけながらプレゼントを渡します。「来年も来ますから、その時まで元気でいてください」と思いを込めます。

■最後はお礼の言葉を頂きました。
最後は皆さんで大きなケーキを囲んで、一緒にケーキを召し上がっていただきました。また誰言うことなく、ご利用様からも「今日はこんなに(楽しませて)してくれてありがとう」と絞るような声でお礼のお言葉を頂きました。


グループホームきぼう原古賀センターは毎月季節感あるイベントを心がけたサービスを提供しています。1月には恒例の「書初め」と「初詣」を計画しています。施設は現在、「満床」ですが、予約は随時受付けていますので、お気軽にお電話ください。☎0952-53-8905
















pagetop