株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【新年会】を開催しました。






新年会で、いっぱい「福」を届けました。
ご利用者様も一緒にステージで踊って頂きました。


デイサービスセンターきぼう鳥栖は1月13日(土)、新年会を開催しました。会は午後から開かれ、獅子舞に始まり、すみれ会様の演芸会やぜんざい会、さらには風船羽子板大会に新春福笑い大会など盛りだくさん。また途中、1月生まれの方の誕生会もありました。ご利用者様もさぞお疲れかと思いきや、元気いっぱい。ステージで一緒に歌って体操したり、風船羽子板でコスプレしたりと存分に楽しんでいただきました。中には「次はウサギの耳(カチューシャ)がつけて」とリクエストされるご利用者様もいらっしゃいました。




「まだ始まらんと」。開会前から待ちわびるご利用者様。獅子舞が登場するや一斉に色めき立たれます。「縁起のよかけん噛んでもらわんば」とご利用者様も歓迎ムードの中で新年会が始まりました。

■ご利用者様もステージに
ボランティアグループのすみれ会様も新年会に華を添えていただき、日本舞踊やオカリナ演奏、さらには、スタッフと一緒にドジョウすくい(安来節)を披露していただきました。とくにオカリナ演奏では、ご利用者様数名にもステージに上がっていただき、『幸せなら手をたたこう』を一緒に歌って踊られ(体操)、さしずめ「AKB48」のOG会の気分を味わっていただきました。そのキラキラした姿に、「今度は皆さんでAKB05(OG)の総選挙ばせんばですね」との声がかかりました。

■負けたらコスプレ。風船羽子板
会では、ぜんざいを食べたり、風船羽子板では、負けたご利用者様がコスプレするなどして楽しみました。このコスプレは以外にも好評で、男性のご利用者様も嫌がられるかと思いきや、まんざらでもないご様子で、ご気分も上々。中にはコスプレしたいあまりに、わざと負けられるご利用者様もいらっしゃいました。福笑いでも出来上がった作品を見て、皆さんで大笑い。「〇〇さんによう顔の似てるよ」とニコニコ顔のご利用者様も。

新年会と言うよりも、新春初笑い大会となった、新年会。笑顔の絶えないデイサービスセンターきぼう鳥栖。ご利用者様にもスタッフにも、幸多き一年になりそうです。

とにかく明るく、ご利用者様思いのスタッフぞろいのデイサービスきぼう鳥栖は現在「登録を募集」しております。食事つきの無料体験もありますので一度、デイ体験してみませんか。また有料老人ホームきぼう神埼弐番館は現在「1床」の空きがあります。ご連絡お待ちしております。☎0942-83-7737



▲すみれ会非公認スタッフも一緒に。

▲オカリナを伴奏に一緒に歌いました。

▲非公認スタッフ(?)も一緒に握手会。

▲「3年ぶりに食べた」ご利用者様も。

▲最後はノーサイド。握手で健闘を称えます。




▲スタッフと一緒にご利用者様もステージに。

▲歌に合わせて体操されるご利用者様。

▲おやつにはぜんざいを頂きました。

▲白熱した風船羽子板大会。

▲「もっと右」。声を頼りにパーツを置きます。


pagetop