株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【新年会】を開催しました。






豪華鉢盛を食べて新年会を満喫していただきました。
おみくじも引いていただき、「大吉」が8名様も。


デイサービスセンターきぼう神埼は1月30日(火)、きぼう新年会を開催しました。昼食をはさんで行われたイベントは、昼食には豪華鉢盛が振る舞われ、ご利用者様も舌鼓を打たれました。午後からイベントで、吉田施設長が「今日の鉢盛に何が入っていたか覚えていますか」と聞くと、一人のいたずら好きご利用者様が「知らんよ。私、食べ取らん」といたずらっぽく笑われます。和やかな雰囲気の中、午後の部がスタートです。



▲冗談も飛び交う、和やかな雰囲気の中、午後の部のお楽しみ、「施設でおみくじ」が始まりました(写真上)。慎重におみくじをひかれるご利用者様(写真下)。

「唐揚げでしょう。エビフライでしょう。煮物でしょう」と入っていたものを上げていくと、他のご利用者様も次々「食べ取らん」「ジュースは飲んだ」と。皆さんからかうのがお好きなようです。

■「おみくじ」の声に歓声と拍手
今回のイベントは「施設でおみくじ」。吉田施設長が「おみくじを買ってきました」というと、自然に皆様から「わーっ」という掛け声と同時に拍手が沸き上がりました。

 箱に入れたおみくじを次々引いて行かれるご利用者様。封を開けると、なんと8名様が「大吉」でした。中には、100枚に1つにしか入っていない、金の小さな飾り物がそのうち3名様が手にしました。

■末広がりで幸先のよいスタート
「大吉」の末広がり(8名)に幸先の良いスタートに皆様ご満悦です。「これ読んでみて。よかことが書いてある」とスタッフにおみくじを見せるご利用者様。「待ち人に早く会えます、って書いてありますよ」というと「あの世かしら」との冗談に、あわてるスタッフもいました。

■大吉八賢人が、幸せをおすそ分け
最後は、大吉八賢人が大吉を記念して、ご利用者様の絵馬が奉納(?)されている「きぼう神社」前で記念撮影し、デイサービスご利用のすべての皆様に、幸せのおすそ分けをしていただきました。

デイサービスセンターきぼう神埼は、季節感を楽しんでいただくために、外行事だけでなく、様々なイベントを企画しています。現在「登録を募集」しています。「昼食付き」の無料体験も募集しておりますので、お電話お待ちしております。☎0952-53-8892













pagetop