株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【バレンタインデー会】を開催しました。






「初めて食べた」。バレンタインデーでチョコフォンデュ
誕生会も開かれ、感涙されるご利用者様も。


デイサービスセンターふぉれすと小城は2月14日(水)、バレンタインデーでチョコフォンデュを楽しみました。ほとんどのご利用者様が初めての体験。どれが美味しかったかご利用者様聞くと「イチゴが美味しかった」そうです。会では2月生まれのお誕生会も行われ、プレゼントを手に涙されるご利用者様もいらっしゃり、有意義な会となりました。



▲丁寧にチョコフォンデュをよそうスタッフ(写真上)。誕生日のお礼を述べられるご利用者様(写真下)。

自宅でよくチーズフォンデュをするというスタッフが待ってきたチーズフォンデュ鍋で雰囲気も本格的です。「○○さん、よかったらこれを切って頂けますか」とご利用者様に声掛け、バナナを刻んでいただきます。

■甘い香りに思わず・・・。
用意したのは、バナナの他にマシュマロやイチゴなど彩りも華やかで、その横では市販の板チョコと牛乳を混ぜ終えて準備も整いました。チョコレートの甘い香りに誘われてか、待ちきれず、スタッフの目を盗んでつまみ食いされるご利用者様もいらっしゃいました。

■「美味しい」と大好評。お代わり3皿も。
鍋でやけどされてはいけないため、スタッフが丁寧にチョコレートを付けテーブルに運び終わると、堰を切ったように皆さん無言でチョコレートを頬張られ「初めてたべた。とても美味しいよ」「うまか」と大好評。中にはお代わり3皿の男性ご利用者様もいらっしゃり、それでも足りないご様子でした。

皆さん食べ終わると、今後は2月生まれのご利用者様の誕生会で、お二人にスタッフから誕生日プレゼントを渡して、お祝いしました。ご利用者様のお礼のお言葉に「市会議員さんみたいですね」とスタッフもその雄弁で丁寧なあいさつに舌をまきました。スタッフによると次のホワイトデーは、チーズフォンデュを計画しているそうです。

自他とも認める食いしん坊スタッフが揃いのふぉれすと小城。ただ食べるだけでなく、見ても楽しめるよう工夫したサービスを提供しております。有料老人ホームは現在「満床」ですが、ご相談やご予約は随時受付けております。またデイサービスについては空き状況はありませんが、ご予約やお問い合わせや、無料体験は随時受付けておりますので、お気軽にご連絡ください。☎0952-73-5633












pagetop