株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【女子カーリング大会】を開催しました。






気持ちだけは冬季オリンピック気分で。
2位と大差をつけて、T様が「表情の女王」に。


時は冬季オリンピックの真っ最中。デイサービスセンターよりあい兵庫は2月21日(水)、オリンピックにあやかって、ヨリヒョウ冬季オリンピック・気持ちは女子カーリング大会を開催しました。この競技は団体競技ではなく個人競技で、的にストーンにみたてたお手玉を投げて、その点数と何故か笑顔も競う競技。第1回、表情の女王に輝いたのは350点をたたきだされたT様。表彰台でも金メダルを手に素晴らしい笑顔も披露していただきました。



▲表情の女王に輝かれたT様。表彰式でも素敵な笑顔を頂きました(写真上)。熱戦を繰り広げられるご利用者の皆さま(写真下)

ご利用者様には男性の方もいらっしゃいましたが、少々お疲れ気味のため、今回はオープン参加で参加していただきました。

■練習して本番に臨みました
小谷施設長(機能訓練競技委員長)の指導によるリハビリ体操で準備も整い、スタッフによる競技説明が始まります。「は~っ聞こえん」と少し耳が遠いご利用者様に丁寧に説明し、1度練習をして本番に臨みました。

ストーン(お手玉)が綺麗に的を射止めるものもあれば、枠をはさんだりと、そのたびに審判と競技委員長が競技し、ご利用者様の表情を見て判定を下します。1回戦では皆さま高得点を叩きだされ、トップとの差はわずか10点。2位以下が3人で、しかも同点という混戦状態。2回戦では安定した点数をたたき出されたT様が二位との60点の差をつけられ優勝。準優勝は同点でお二人が表彰台に立たれました。

■表彰台に足を乗せていただき表彰式
表彰式では、表彰台に足を乗せていただき、折り紙のメダルと表彰状を手渡すと皆さんから温かい拍手が沸き上がり、受賞者の方もとても誇らしそうな笑顔をされていらっしゃいました。最後に小谷施設長は「今度は4年後にまた開催しますから、それまで皆さん元気でいてくださいね」とエールを送りました。

「通い」「泊る」もできる、デイサービスよりあい兵庫。帰宅時間が遅いご家族様のために、「早朝・夕方」の時間延長サービスもご提供させていただいております。また「食べ物を中心にした(?)」季節感あふれるイベントも行っています。現在「曜日によって空き」がありますので、ご利用などのご相談はお気軽にお電話ください。☎0952-28-3105



▲笑顔ながらも皆様、競技中は真剣です。

▲きわどい判定に競技する審判長ほか。

▲優勝のT様の受賞を喜ぶ皆様。


▲渾身の一投で100点を狙われます。

▲準優勝のTG様。とても嬉しそうです。

▲ヨリヒョウ自慢の、カー娘の皆様です。


pagetop