株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【気持だけは女子カーリング大会】の後日談です。






息子様に満面の笑みで賞状を見せるご利用者様
意気高く「次回の冬季オリンピックまで長生するぞ」



施設長 小谷玲子

日本選手団の好成績で幕を下ろした冬季オリンピック。歓迎ムードの冷めやらぬ中、フィギュアスケートの羽生結弦選手の国民栄誉賞の受賞の知らせ。さらに女子カーリングも銅メダル効果で日本選手権のチケットが販売からわずか半日で完売するなど、話題はまだまま尽きません。

よりあい兵庫も2月21日にレクリエーションの時間で開催した、ヨリヒョウ冬季オリンピック・気持ちだけは女子カーリング大会を開き、ご利用者様も接戦を繰り広げられました。

■「(母は)学生時代は登山部で脚力に自信が」息子様
小谷施設長によると次の日、福岡から面会にいらっしゃった息子様に、ご利用者様が満面の笑みで賞状を見せられていらっしゃったそうです。息子様によると、女学校時代は登山部に所属されていたようで「脚力や、集中力、とっさの判断には自信があると思います」とのことです。

「競技が終わった後も、入賞された方も入賞を逃された方も、次回の冬季オリンピックまで長生きするぞ~の『えいえいおーっ』ともとても力強かったです」と小谷施設長も嬉しそうに話していました。


デイサービスセンターよりあい兵庫はレクリエーション以外にも季節感を感じていただけるよう外出イベントなども積極的に取り入れたサービスを提供しております。またご家族様の目線に立って「早朝」「夕方」の時間外のサービスもあります。「曜日によって空き」がございますのでご利用をご希望の方はご遠慮なくお電話ください。☎0952-28-3105






pagetop