株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【ひな祭り】を開催しました。




宝塚風、ひな人形に変身していただきました。
ひなあられと甘酒で、ひな祭り女子会を楽しみました。




▲宝塚風の雛飾りの完成です(写真上)。まずは口腔体操で頭もスッキリ(写真下)。

グループホームきぼう神埼は3月3日(土)、ひな祭りを開催しました。昼食にはひな祭りのイベント食を召し上がっていただき、午後のレクリエーションの時間を使って行いました。まずは口腔体操で頭をスッキリしていただきます。そしてご利用者様の代表のお二人に、ひな人形の衣装をまとっていたただきます。お内裏様もおひな様のいずれも女性のご利用者様。スタッフが「宝塚風のおひな様ですね」といいうと、顔を見合わせて「そうそう」ととても嬉しそうです。

■女子会では恋バナなどに花が咲きました。
ひな人形が出来上がると皆さんで甘酒やひなあられを楽しんでいただきました。そこではスタッフの恋愛話や世間話などを楽しみながら、「○○さんはどうでした?」と聞くスタッフ。「そうね」と相槌をうたれる経験豊富な相利用者様。なにげない会話を交わしながら、ひな祭りらしく女子会を楽しまれました。

グループホームきぼう神埼センターは毎月季節感あるイベントを心がけたサービスを提供しています。現在、「満床」ですが、予約は随時受付けていますので、お気軽にお電話ください。☎0952-53-8905



▲甘酒を召し上がるご利用者様。

▲ご利用者様が作った雛飾りです。
pagetop