株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【梅の花見学】に行きました。






彩り豊かな梅の花に、顔もほころびました。
春の訪れを感じる外出イベントになりました。




▲駐車場の周りに咲く、梅の花。写真は枝垂れ梅の花(写真上)。さわやかな梅の香りに包まれ、おやつの肉まんを食べながら思い出話に花が咲きました(写真上)。


デイサービスセンターふぉれすと小城は3月6、7日にかけて梅の花の見学に出かけました。場所は彩り豊かな梅の花、約7千本が咲き誇る小城市・牛尾梅林。山頂に到着すると平日にもかかわらず駐車場は満車状態。しかたなく少し下ったところにある駐車場に停めて梅の花を見学しました。

■佐賀平野も一望できました。
駐車場からは眼下に佐賀平野が広がる絶景のポイントで、周りには鮮やかになピンク色の枝垂れ梅や赤紫の梅の花など彩り豊かな場所です。皆さんで駐車場に腰掛け、花を楽しんだり、佐賀平野を見ながら「きれいかね」と感嘆の声を上げていらっしゃいましした。

■「小学校のとき遠足できていた」。ご利用者様
久しぶりの外出のためか、ご利用者様の顔もほころび、おやつの肉まんを頬張りながら「暖かくて気持ちのよかね」「小学校の時の遠足でここに来よったよ」と思い出話に花が咲きました。中には鹿児島出身のご利用者様も「ここは若い時にきたことがある。懐かしか」と感慨深く話されていらっしゃいました。

短い時間ではありますが、香り豊かな梅の香りに包まれながら、風も収まり時よりお日さまが顔をのぞかせるなど、春の訪れを感じることができ、ご利用者様の心も顔もほころびを見せていただきました。


明るく芸達者なスタッフ揃いのふぉれすと小城は、有料老人ホームは現在「満床」ですが、ご相談やご予約は随時受付けております。またデイサービスについては空き状況はありませんが、ご予約やお問い合わせや、無料体験は随時受付けておりますので、お気軽にご連絡ください。☎0952-73-5633






pagetop