株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【レクリエーション】を開催しました。




レクリエーションでドキドキ・ハラハラしました。
対戦型レク・『トイレで積み木崩し』を楽しみました。




▶ドキドキハラハラの『トイレで積み木崩しゲーム』を楽しまれるご利用者様。ギャラリーの皆様も身を乗り出してゲームの行方を見守られます(写真上)。

ご利用者様に満足していただくため、様々なイベントや訪問販売会などを提供している、介護付有料老人ホームきぼう神埼壱番館。それだけでなく、レクレーションにも力を入れており、ホールに入るとご利用者様の笑い声と歓声が響き立っています。

■ご利用者様も真剣勝負です。
3月13日(火)も午後からレクリエーションでご利用者様もハラハラドキドキのゲームを楽しんでいらっしゃいました。この日のゲームは、『トイレで積み木くずしゲーム』。トイレと言ってても色紙できれいに飾ったトイレットペーパーの芯に厚紙を置いて3段に重ね、それを1本ずつ交互に取っていくゲーム。もちろん崩れた方が負けで、ご利用者様も真剣です。

■なぜか崩した方が一番うれしそう
スタッフの「皆さん、対抗戦でやります。1個ずつ抜いてください」と説明します。最初は慎重にかと思いきや、さっさと芯を取っていかれるご利用者様。「あっ。○○さん2本抜いた」と、勢い余って一気に2本も抜かれるご利用者様も。次第に顔も真剣になり、首をかしげながら、抜けるような芯を捜されます。最後は崩れるものの、なぜか負けた方が一番嬉しそうです。

その後も対戦は続き、ドキドキ、ハラハラしながらも楽しい時間を過ごして頂きました。

ご利用者様に満足いただるサービスを提供できるように、様々なイベントを提供している介護付有料老人ホームきぼう神埼壱番館は現在「17床の空き」があります。見学は随時受付けておりますので、遠慮なくお電話ください。☎0952-97-7430



▲慎重に崩れない芯を捜すご利用者様。

▲崩れる芯を見て、なぜか嬉しそうなご利用者様。
pagetop