株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【中島ホーム長】にインタビューをしました。





新人研修委員会の会議がありました。
期待の新鋭、中島ホーム長にお話を伺いました。


4月24日(火)兵庫事務所で新人研修委員会の会議が行われました。
同委員会の川浪委員長、下川係長を中心に次回の新人研修・新人フォロー研修に向けて資料の見直しや受講者を飽きさせない工夫などたくさんの意見が交わされいました。
また新人研修を行うことで、新人の育成だけでなく現場のスタッフの方々のニーズにも、どのように応えていくか熱く議論されていました。
会議が終わった後、4月から新人研修委員会の一員となった中島ホーム長に詳しくお話を伺いました。


▲4月の新人研修で初司会を勤めた中島ホーム長。緊張を感じさせずに無事任務完了しました。

■「長く勤めていただける職場作りを率先していきたい」
ハーモニーライフきぼう神埼弐番館の中島ホーム長は「長く勤めたい、仕事に行きたいと思える職場を作るには周りと協力することが大事です。そういう職場作りを率先し目指していきたいです」と力強く話してくださいました。
そのために新人研修では情報共有の大切さやグループワークでのコミュニケーションを学ぶ時間をしっかりとっています。

■「受講生を巻き込む研修を行います」
しっかり者で頼もしい中島ホーム長ですが「まだ受講生の前で話すのは緊張します」と照れていらっしゃいました。「でも、自分が変われば周りも変わります。これからもっと受講生を惹きつけて巻き込む研修を行います」と意気込みを語ってくださいました。
今回の会議でさらに充実した中島ホーム長の5月新人研修に、こうご期待です。


次回の記事は同委員会の癒し系。石井主任へのインタビューです。石井主任が新人研修を通して伝えたいことや感じてほしいことなど、まだまだ魅力に迫ります。


pagetop