株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【教育実習生】を受け入れました。






訪問看護ステーションで教育実習生を受け入れました。
ライフサポートNEOは看護・介護の夢を応援します。


訪問看護ステーションきぼうでは4月23日(月)~4月27日(金)の5日間、佐賀女子高等学校衛生看護専攻科の教育実習生を2名受け入れました。初めは緊張された様子でしたが、大きな夢を胸に積極的に実習に取り組んでくださいました。その様子に訪問看護ステーションのスタッフも指導に熱が入ります。
未来へはばたく実習生の素敵なお話が聞けたのでご紹介します。

▲最終日のカンファレンスの様子です。

■「体も心も救える看護師になりたい」
実習生Iさんが看護師を目指したのは、中学の時に特別講師として来られていたある看護師さんとの出会いがきっかけだそうです。その方は海外の貧しい国での医療提供をされており、そこで経験した看護活動のお話を聞いて「ほかにこんな素敵な仕事はない」と強く感銘を受けたそうです。Iさんは「体も心も救える看護師になりたいです」とまぶしい笑顔で教えてくださいました。

■全力で応援します
最終日、活動記録のファイルにはびっしりと文字が刻まれていました。実習生は佐賀女子高等学校の先生や訪問看護ステーションきぼうのスタッフの話を真剣なまなざしで聞き、より良い治療やケアのために情報共有や共通理解を図ったり、課題の解決を検討されていました。スタッフは「ご利用者様の今の状態だけでなく今後も考えたケアが必要です」と伝えていました。これからのお二人の活躍を楽しみにしています。
ライフサポートNEOでは「私たちは、質の高い介護事業を通じて、地域の皆様に安心で快適な生活を提供し関わる全ての人々の幸せを実現します」を経営理念に輝く未来の夢を全力で応援します。


訪問看護ステーションきぼうは、ご利用者様とご家族様がその人らしい生活を送ることができるよう人権を尊重した在宅看護のサポートをいたします。現在、「看護師を募集」しております。お電話ください。☎0952‐29‐2600(松尾)


pagetop