株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【平成30年5月 新人研修】を開催しました。



5月の新人研修に2名の新しい仲間が来てくれました。
接遇の大切さを改めて気づいた。参加者












平成30年度新人研修を5月8日(火)、きぼう神埼弐番館で開催いたしました。今月の該当者は4名で、業務の都合で、うち2名が参加されました。

■よりよいサービスとケアとは
研修では「NEOの一員として」「認知症の理解」「新人研修4ヶ月目」「グループワーク」などの講義を行い、特にグループワークでは「よりよいサービスやケアを行うためにどう取り組むか」について講師陣と一緒に意見を交わしました。

また午前中は「認知症の理解」について講義もあり、認知症の方に不安を与えないケアの大切さなどを具体的な事例を交え「相手の身になって考える」ことの大切さを学びました。

■成長を後押しする会社に期待参加者
参加者からは「初心に帰り、利用者様との向き合い方や接し方が自己流にならないように気を配りながら、特に接遇の大切さを再度気づくことができました」「自身がスキルアップするために努力すれば会社が認めてくださる体制であることが分かり、それはやる気にもつながり自身の成長になると感じました」など、今後の抱負を述べていました。

やる気に満ち溢れた新人のお二人。今後の成長が楽しみです。

ライフサポートNEOは新人研修を始めグレード別研修さらに外部研修なども積極的に取り組み、スタッフのサポートと質の高い介護サービスとケアを提供できるよう、これからも研修を充実させていきます。



pagetop