株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【開苑1周年記念感謝祭】を開催しました。






"感謝""感動""感激"。新たな思い出ができました。
ありがとうがいっぱい詰まった一周年記念に。


この5月で開苑1周年を迎えた介護付有料老人ホームきぼう神埼壱番館は5月12日(土)、開苑一周年記念感謝祭を開催しました。これにはご家族様もお見えになりご利用者様と一緒に歌を歌ったり、オペラやお茶会でスタッフとの親睦を深めたりと、感謝とおもてなしにあふれた感謝祭になりました。下川施設長も「昨年以上の楽しい思い出が作れるようスタッフ一同これからも頑張っていきます」とあいさつすると、会場から「ありがとう」の声が上がりました。<スタッフブログ参照>



▲ご利用者様手作りのくす玉には「ありがとう」のメッセージが(写真上)。OPNの迫力ある本格的なオペラに魅了されるご利用者様(写真下)。
「本日は一周年おめでとうございます」。ご家族様も次々お見えになる中で和やかな雰囲気で感謝祭が始まりました。下川施設長のあいさつのあと、ご利用者様お二人によるくす玉割りです。

■くす玉に「ありがとう」のメッセージ
「あれ一緒に作ったんですよ」と心配そうにおっしゃるご利用者様。スタッフと一緒に作ったそうで無事に割れるかハラハラされていらっしゃいます。その心配をよそに見事に割れ「おめでとうございます」の歓声の中、「ありがとう」の垂れ幕が会場を雰囲気を盛り立ててくれました。

■本格的なオペラにご利用者様も大興奮
これまでの思い出をつづったスライドショー『思い出のアルバム』の鑑賞やスタッフの音頭による歌声を全員で合唱するとお待ちかねのオペラ公演です。感謝祭に華を添えていただくのは昨年イタリア公演を行った「OPN(オペラ・プラザ・ナガサキ)」様です。禁教令(きんきょうれい)の中、自身の信仰を貫いたキリシタン大名・高山右近の生き様を題材にした『高山右近』を披露していただきました。その圧倒的な声量と観衆を引き込む表現力にご利用者様も真剣に魅入られます。

■OPNの皆様と一緒に『ふるさと』を合唱
公演の興奮冷めやらぬ中、デュエットやソプラノ歌手による独演などオペラだけでなく唱歌や民謡など、ご利用者様世代にはなじみ深い歌をを惜しみなく披露していただきました。最後はOPNの皆様全員がご利用者様の下に足を延ばされ一緒に『ふるさと』を合唱しました。

■新たな「楽しい思い出」が刻まれました。
お茶会では一人ひとりのご利用者様にメッセージ入りの写真などもプレゼントするなど、終始にこやかにな中、ご利用者様やご家族様、そしてスタッフとの絆を深めた感謝祭となり、新たな「楽しい思い出の1ページ」となりました。

介護付有料老人ホームきぼう神埼壱番館は、外出ツアーをはじめ、苑内でのイベントなど、「ご利用者目線」でのサービスを提供しております。現在「15床の空き」があります。入居後希望や見学のご相談はご遠慮なくお電話ください。☎0952-97-7430



▲開会式では皆で合唱しました。

▲『高山右近』のクライマックスシーン。

▲ソプラノ歌手の歌声と声量は圧巻です。

▲にこやかにオペラを鑑賞するご利用者様。

▲OPNの皆様と一緒に『ふるさと』を合唱。

▲一周年を彩っていただいた「OPN」の皆様。

▲プレゼントの写真を見せ合うご利用者様。



▲ご家族様と一緒に歌うご利用者様。

▲民謡を息の合ったデュエットで披露。

▲雨の歌を楽しそうに表現されました。

▲息の合った歌声にうっとりです。

▲お礼を述べるご利用者様とスタッフ。

▲利用者様と育休中スタッフが赤ちゃん。

▲スタッフ紹介で感謝の気持ちを伝えました。


pagetop