株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【川上峡こいのぼり見学】に行きました。






こいのぼりも歓迎ムード。元気に泳いでくれました。
歌も飛び出し会話も弾み有意義な時間を過ごしました。


小規模多機能きぼう蔵上センターは5月16日(水)、川上峡にこいのぼり見学に出かけました。この日はあいにくの曇り空で風もなくぐったりしているこいのぼりでした。與止日女神社に蔵上一行が到着すると「よか風の吹いてきたね」とご利用者様。こいのぼりたちも元気に泳いで歓迎ムード。薄雲も風に流され青空がのぞき始めました。いい天気といい風に心なしが心も緩み、ご利用者様とスタッフとの会話も弾み、人目をはばからず昭和の歌合戦に。気持ちも晴れ晴れとした一日となりました。



▲テラスから眺めるこいのぼりは格別です(写真上)。『昭和の歌謡局』で歌詞カードを見ながら熱唱(写真下)。

蔵上から揺られること1時間。それでもご利用者様はとてもお元気で、いつになく明るい笑顔で到着されました。

■「いっぱいあんね」。ご利用者様
眺め良いテラスに案内し、元気に泳ぐこいのぼりの姿に「いっぱいあんね。でも少しくたびれたのもあんね」とご利用者様。スタッフがいつ頃から飾られているか問うと「昭和のはじめ」ときっぱり。(ちなみに與止日女神社の春祭りは40年前から。こいのぼりが飾られたのは35年前からだそうです)

■いつの間にか「昭和の歌合戦」
テラスに吹き込む心地よい風に目を細めながら歓談する中、お一人のご利用者様の手には『昭和の歌謡集』が。カラオケ好きのご利用者様が知人から頂いたものだそうで、虫メガネを手に昭和の歌合戦が始まりました。ご利用者様やスタッフも合いの手を打ちながら、一緒に歌ったりして楽しみます。おやつには神社近くにある出来立て白玉饅頭を頬ばり有意義な時間を過ごして頂きました。

小規模多機能きぼう蔵上センターは、ご利用者様に満足いただけるサービスを提供するため様々なイベントに力を入れております。現在、「3名」の登録空きがございます。ご登録お問い合わせはお気軽にご相談ください。☎0942-80-3463



▲こいのぼりをバックに男前ポーズ。

▲テラスから覗き込むように鑑賞されるご利用者様。



▲沢山いろんな話をしていただきました。

▲良い風を受けて気持ちよさそうな、こいのぼり


pagetop