株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-60-1456 FAX:0952-60-5510

【5月のお誕生日会】を開催しました。






お誕生日のご利用者様は何度も乾杯!
アツアツたこ焼きを囲んでお祝いしました。


デイサービスセンターふぉれすと小城は5月21日(月)、5月のお誕生日会を開催しました。85歳のお誕生日を迎えられたご利用者I様はたこ焼きとビールが大好物ということで、今月はたこ焼きパーティーを行いました。たこ焼きの中身は食べやすいよう小さく切ったソーセージです。たこ焼き器の周りは熱くスタッフは汗をかきながらも、綺麗なまんまるのたこ焼きを次々と作っていました。



▲大好物のたこ焼きとビールでにっこり笑顔(写真上)。プレゼントを受け取るI様(写真下)。
■ノンアルコールビールで乾杯
たこ焼きが焼き上がりご利用者様の元へ運ばれます。そしてI様お待ちかね、ビールがグラスに注がれます。他のご利用者様はサイダーの入ったコップをお持ちです。「乾杯」の合図と共に一気に飲まれていらっしゃいました。が、I様すぐに首をかしげて「ちょっと味の違うごたぁ(みたい)」と一言。ビールはビールでもご利用者様のことを考えて、今回用意されたのはノンアルコールビールでした。分かった後もI様は笑いながらビールのおかわりをされ、他のご利用者様と何度も「乾杯」をされていました。

■「美味しかー」と大人気のたこ焼き
そして施設長からプレゼントを渡されると拍手がわき上がりました。I様は照れ笑いしながら片手をあげ「ありがとうございます」と答えていらっしゃいました。たこ焼きも「美味しかー」と大好評で、普段小食のご利用者様もおかわりされ、その様子にスタッフも嬉しそうです。また一緒にノンアルコールビールを飲んでいた男性のご利用者様はお歌を披露され大賑わいのお誕生日パーティーとなりました。


デイサービスセンターふぉれすと小城はご利用者様の気持ちによりそったイベントやサービスを心がけ提供しております。現在、「満床」ですが、ご予約のお問い合わせは随時受付けていますので、お気軽にお電話ください。☎0952-73-5633



▲まるで職人技!まんまるに焼けました。

▲普段小食な方も「おかわり」されていました。

▲一緒にノンアルコールビールを飲んだご利用者様はお歌を披露してくださいました。

▲「たこ焼き美味しかねー」と大評判。

▲「サイダーも懐かしか」とご利用者様達。

▲手をつなぎながら「一番仲良しのお友達と撮って」とI様。
pagetop